SAMPLE BLOG

忘れるな、いつか必ずそれは来る

女性キャラのファッションセンスを徹底チェック!

毎シーズン、数多くのタイトルが放送されている深夜アニメ。その本編内でキャラクターたちがどんな「私服」を着用しているかを検証!

気になるあの子は人間じゃない!? 異種族キャラクターを総ざらい!

「エルフ」「ケットシー」「マーメイド」などたくさんの種族が活躍する今季アニメ、彼女たち「異種族キャラクター」にスポットを当てそ…

プライムミュージックにJoJoシリーズ追加でテンション上がりすぎた

AmazonのPrime musicで聞ける曲にアニメ関係の曲もけっこうあります。今回ジョジョの曲も一気に入っていたのでさっそくチェックしてみました。

東京おもちゃショー2017に行ってきた!家族でもオッサン一人でもかなり楽しめる良イベント!

久々に東京おもちゃショーに行ってきました。2年ぶり3回目?今回はオッサン一人で行ったわけですが、期待どおりに楽しむことができました。入場無料だし、誰にでもおすすめできる良イベントです。

日本未発売Wiko TommyのフォリオケースFolio WiCUBEに当選!

3月に購入したWikoのSIMフリースマートフォンTommy、その後Twitterキャンペーンで日本未発売の専用ケースプレゼントというのがあったので応募したところ、みごと当選。そのケースが本日届きました。 これですね。

心機一転お引っ越し!

今日は新しい旅立ちの日! なんと観光協会からの要望でIT大臣として町おこしの共同プロジェクトに参加することに! そんなわけで半年間暮らした古民家とも今日でお別れ。 仲間達と暮らすシェアハウスへ、いざ! でもせっかく仲良くなった虫さんたちとのお別…

いしおかトレイルラン大会参加 ミドル男子85位まずまずの結果だけど実は結構悔しい

今日は所属しているオリエンテーリングクラブ、ときわ走林会の面々と一緒に「いしおかトレイルラン大会」に参加してきました。少し前までトレーニングをサボっていたので身体が全然動かない状態でしたが、いちおうこれを目標に設定してトレーニング再開して…

Xiaomi Sling Bagを購入-シンプルさがとても良い良い

Xiaomiってスマホなどのメーカーとして知られていますが、スマホ以外もいろいろ作ってるんですよね。炊飯器とかランニングシューズとか。今回買ったのは肩掛けの小さなスリングバッグです。なおGearBestで購入しました。

OfficeソフトをWPS Officeに変更しました(購入したのはKINGSOFT Office 2016)

しばらく前にPCを新しくして、それに使うオフィスソフトを探していました。その時はOffice Onlineで十分じゃんという結論でしたが、最終的にWPS Officeに変更しました。

Xiaomi Redmi Note 4X 開封の儀

GearBestからレビュー用にXiaomiのRedmi Note 4Xを提供してもらっています。詳しいレビューはメインサイトの方でやるとして、こちらでは開封の儀で写真を掲載しておきたいと思います。